「あたりまえ」の日常

双極性障害Ⅱ型とうまく付き合いつつ、その病気に関連したことや考え方、色々な自分の興味のあることについてつらつらと綴っています。

今を生きる

「あのときこうすればよかった。」

「あのときはよかった。」

 

 

「あれもこれもやらないと。」

「10年後、20年後はどうなっているかな?」

 

 

考えはまだまとまっていない段階ですが、最近強く思うことがあります。

それは"今を生きる"ということ。

過去にとらわれ過ぎず、未来のことばかり考え過ぎず、今を生きることが大切なんじゃないか?

と思いながら行動することが増えました。

※勿論、過去を振り返り、思い出に浸ったり、反省を活かしたり、未来を計画したり想像したりするのも、ときには大切なときがあると思っています。

 

 

 

今日はそんな"今を生きる"ことをかんがえさせられるツイートをいくつか引用だけして終わります(引用だけかい(笑))

 

 

○現在の出来事が過去も未来をも変えられる

 

これに対して思ったこと

 

 

 

○今を大切にする

 

 

○日々1つでも新たなことにチャレンジ

 

○極論、毎日を楽しく生きたやつが最強

 

 

ということで、みなさんが"今を生きる"ことを少しでも考えるきっかけになれば幸いです^^

 

ではでは

 

nimo

 

(今日は10分弱くらいで書けたぞ^^)