「あたりまえ」の日常

双極性障害Ⅱ型とうまく付き合いつつ、その病気に関連したことや考え方、色々な自分の興味のあることについてつらつらと綴っています。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

"「思い出す」ための写真"を撮るために心がけている大切なこと

どうも、nimoです。 自分は写真が趣味で7年以上続けているのですが、 今日は写真を撮るときに自分が心がけていることを書きたいと思います。

初心にかえって1歩1歩

どうも、nimoです。 今日は自分用の備忘録みたいなもんです^^; 最近体調がいい感じで続いているので、 ついいける!と思って無茶しちゃうときがあります。 今日も、ブログ書いてたら、気合い入り過ぎてそうなりました^^; んー、やっぱ気合い入れ過ぎて何かす…

ブログを書くときに抱く不安を解消するために、ブログを書く意味について考えてみた。

どうも、nimoです。 ブログなどで発信することの意味について、改めて考える今日この頃。 「あの人がこうしてるから、自分もそうしないと!」 「こんな当たり前のことを書いて意味があるのか?」 「色んな人に読まれたい」 書くときは割と楽しく書いているの…

根性論からの転換~僕の双極性障害2型の経験談を交えて~

どうも、nimoです。 今日は、最近こんなツイートをしました。 わかる気がする。根性で耐えられる強い人は、そもそもそうならないんじゃないかなー^^;過去に根性で乗り切ろうとしたけど、どうにもならなかったのよね。だから、急には変われないけど、徐々に考…

カフェでシロップの容器を34通りで撮ってみた

どうも、nimoです。 今日、勉強しよう~と思ってカフェに行ったのですが、 目の前のシロップの容器に心を奪われました(笑) 「こいつ(シロップの容器)、どう撮れるかな~?」

未知のものに対する好奇心~同じ被写体をn通りで撮ってみる~

どうも、nimoです。 今日は趣味の写真で、1つ面白いことを思いついたので、 それについて書きます。

映画『ムーンライト』を観てきた

どうも、nimoです。 今日は、映画を観てきました。 『ムーンライト』

意外なところに欲しい情報が

どうも、nimo(@nimo_wiz)です。 久々に調子崩してますが、軽くブログ書こうと思います。 (崩してても、書けるのは進歩かも^^ 最近、出かける機会がそこそこ増えてきて、 1つ気づいたことがあります。 「ネット上の情報が全てじゃない」

ブログの見やすさ向上と、お問い合わせフォームの作成をしてみた

どうも、nimoです。 少しだけブログの設定をいじりました。 主にPC環境向けですが^^;

May 2017

いつの間にか4月も終わり、5月もGWが終わっていました(笑) 今日は、先月から始めた月次報告~。 (個人的なことなんて誰も興味なさそうよなって思いつつ、自分の頭の中の整理になるので地道に続けていこうという所存(笑) さて、まずは先月を振り返って評…

GWに万博公園で食べたり撮ったりしてきた。

お久ぶりです、nimoです。 2週間ぶりの更新^^; 先月の下旬は1週間青森に行き、帰って旅の疲れをいやしたり出かけたりしていたら、 いつの間にかそれくらい経ってたって感じです(笑) 青森のことは後日ここでも書こうかな~と思っておりますが、 今日はGWの待…