「あたりまえ」の日常

双極性障害Ⅱ型とうまく付き合いつつ、その病気に関連したことや考え方、色々な自分の興味のあることについてつらつらと綴っています。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

満足のいく撮影ができなかった理由を考えてみた@大阪舞洲ゆり園(ギャラリー付き)

どうも、nimoです。 先週6月17日(土)は、天気がそこそこよさげだったので、 大阪舞洲ゆり園にお出かけしてきました。 色とりどりのゆりの花が咲き乱れてました♪ 今日は、そのときの撮影の話、後半で現地で撮影した写真を見て頂きます^^ 撮影の話では、撮影の…

ブログタイトル"「あたりまえ」の日常"に込めた想い

どうも、nimoです。 あなたは、日々、色んなことが「あたりまえ」だと思って、日常を過ごしていませんか? 今日は、ブログタイトル"「あたりまえ」の日常"について、少し触れたいと思います。

家族のあり方

どうも、nimoです。 今日こんなツイート(のまとめ)を見て、こんなツイートをしました。 自分は勉強することが基本苦じゃないんやけど、今考えると低学年のときは横で親が宿題やるの結構見てくれてた気がする。微かな記憶しか残ってないけど、漢字とかめっち…

僕の近状について思うところ(公にはあまり言いたくないこと)を綴ってみた

どうも、nimoです。 今日、こんなつぶやきをしました。 今日は、先週から始めたキャリアカウンセリング行ってきた。体調が安定してきたので、次のステップへ(通常のカウンセリングも継続中)。仕事、働くことについて1人で考え抜くのはまだキツイし、周りに上…

夏を探しに……紫陽花とホタルを撮ってきた(そして、死にかけた)

どうも、nimoです。 少しお久しぶりの更新。 最近はうつ気味で寝込んでいることが多かったんですが、 6月12日は梅雨の割に天気も良かったので、 思い切ってお出かけしてみました。 (後述しますが、無茶し過ぎましたw) 今回は写真メインです^^ 1枚1枚じっく…

型にはまる、自己流の両立(?)

どうも、nimoです。 ブログの方向性について、たまに考えることがあるのですが、 今日はそれについて少し考えが進んだ気がするので、まとめてみようと思います。 目次 型にはまるか自己流でやるか 型にはまる、自己流、どちらもブログでやっていた? 色んな…