「あたりまえ」の日常

双極性障害Ⅱ型とうまく付き合いつつ、その病気に関連したことや考え方、色々な自分の興味のあることについてつらつらと綴っています。

初心にかえって1歩1歩

どうも、nimoです。

 

今日は自分用の備忘録みたいなもんです^^;

 

最近体調がいい感じで続いているので、

ついいける!と思って無茶しちゃうときがあります。

今日も、ブログ書いてたら、気合い入り過ぎてそうなりました^^;

 

 

 

 

意思の力でなるべく頑張らないようにはしているんですが、

まぁ人間なんで、気合い入り過ぎて、やったるぞ~になっちゃうときってありますよね^^;

でも、なるべくそれに頼らないようなやり方を現在模索しています。

 

 

 

 

 

 

つい、階段を1つか2つ飛ばしでいける!って思っちゃうことがあるんですが、

まぁうまくいくときもあるんですが、想いが強過ぎて、ダメになっちゃうことも。

 

最近ブログいい感じにかけるようになってきたのですが、

その分分量も増えてきて^^;

 

そこで頑張り過ぎないために、最初に目標立てたんですが、

それを最近忘れてるな~と。

 

 

この段階から1歩進んでいける!って手ごたえはつかんでたんですが、

ちょっと2段くらい階段飛ばしちゃったみたいです^^;

 

長い文章書きたい場合は、とりあえず1日5分考える

(ここは多分もうちょい増やしてもいけるはず。

そこは試行錯誤しながら、自分が無理ない程度を見つける。

 

 

それをしばらく続けていけばいいんじゃないかな~。

 

最近書きたいことが増えてきて、つい書かなきゃ!ってなっちゃうんですが、

自分の無理ない範囲で楽しくやろうと改めて思った今日でした。

 

今日はおまけは休もう(笑)

 

ではでは~。

(気合いいれていいの書こうと完璧求めすぎないで、これくらいお気楽にいけばいいのにね^^ また、自分の完璧主義的な部分が出てきてしまってたな^^;