「あたりまえ」の日常

双極性障害Ⅱ型とうまく付き合いつつ、その病気に関連したことや考え方、色々な自分の興味のあることについてつらつらと綴っています。

型にこだわり過ぎない

どうも、nimoです。

 

久々に、大きめの波のうつ病の時期ですが、何とか生きてます(笑)

 

先週東京に2日ほど行って楽しめたのですが、そこで少し頑張り過ぎたかもしれません。

 

というより、そこでエネルギーもらい過ぎたかなー。

 

それで色々考え過ぎて、頑張り過ぎた感。

 

東京でやったり学んだことをアウトプットしたり、実践したい~ってなって。ブログとかでの見せ方(魅せ方)の形とか型にもこだわり過ぎたのかも(調子良過ぎると、欲張って完璧主義的な性格が出ちゃって、しんどくなるやつ^^;

 

昔、衛星プロジェクトのリーダーやってた時も、型にこだわり過ぎてしんどくなった時期がありました。

プロジェクトは生き物であり、"リーダーとはこうあるべきだ"という型なんてあってないようなもの。

勿論、基本的な部分は型があると思いますけど、教科書通りに行く方が少ない。

 

失敗してもいいから、型とか考え過ぎずに自分なりに試行錯誤してみる。

とりあえず続けてみることで、見えてくることもありますよね。

 

 

こういうときは、初心に返るのが一番。

ってことで、久々に5分間ブログでした。

 

 

 

 結構休んだので、徐々に調子上げていきます。

 無理せずぼちぼちと。