「あたりまえ」の日常

双極性障害Ⅱ型とうまく付き合いつつ、その病気に関連したことや考え方、色々な自分の興味のあることについてつらつらと綴っています。

GWに万博公園で食べたり撮ったりしてきた。

お久ぶりです、nimoです。

 

2週間ぶりの更新^^;

先月の下旬は1週間青森に行き、帰って旅の疲れをいやしたり出かけたりしていたら、

いつの間にかそれくらい経ってたって感じです(笑)

青森のことは後日ここでも書こうかな~と思っておりますが、

今日はGWの待っただ中の一昨日5/4(木)に万博公園にお出かけしてきた話を少し書こうかな~。

 

 

 

前後半に分けて。

前半はざっくりとお出かけしてきたこと(というか食べたこと(笑))。

後半はそのとき撮った写真メインって感じですかね~。

(写真見たい方は、適当に前半すっ飛ばしてください←)

 

カレーEXPOに行ってきた

中之島でフードソニックやってたり、

南港で食博やってたり、

餃子フェスもやってたり……(食べることばっかw

目移りして悩んだんですが、

万博公園でやっているカレーEXPO(とスイーツEXPO)に惹かれて行ってきました^^

(カレー大好き、甘いもの大好き人間です(笑)

 

 

万博公園って大阪の吹田にある万博記念公園のことです(念のため^^;

 

 

 

そのときの様子は当日幾つかツイートしたので、

適当に貼っときます(手抜き(笑)

ブログ書くんなら、現地の雰囲気がわかる写真をもっと撮影しておけばよかったと少し後悔……^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広い公園に屋台がずらーっと並んでいる感じ。

カレーはチケット購入制で、ライス配ってるところが1ヶ所あり、

あとは各屋台で色々なお店のカレーを買いに行くというスタイル。

スイーツは、各屋台に並んで購入って感じでしたね。

(イメージ撮り忘れたorz)

 

 

 

人はGW最中ってこともあり滅茶苦茶多かったんですが、

万博が広いこともあり、人ごみ苦手な自分もそこまで苦じゃなかったかな~。

 

(人が多い時期に出かけるときは、あえてそういう広い場所選んだりしますね~。

 例えば、京都なら南禅寺とかね。

 

でも、ずんだのかき氷とかすごい待ってたし、

カレーも場所によっては結構並んでたので、

その辺は多少は我慢必要でしたね^^;

 

 

まぁ、こんな感じでカレーEXPOとスイーツEXPO楽しみましたよ~って感じです(笑)

 

 

万博で色々撮影~♪

実はこっちの方がメインだったりする(笑)

 

万博って季節によって色々花咲いたりして自然が豊かで、

撮影スポットとして時々利用したりします。

 

自分が好きなのは、秋のコスモスの季節ですね~。

(過去に撮った写真も少しだけ^^

 

f:id:nimolog:20170506222837j:plain

 

 

f:id:nimolog:20170506222806j:plain

 

 

カレーとスイーツ食べるだけじゃあれなので、万博で少し撮影もしてきました。

今回はそのときに撮影した写真を一部掲載^^

GWっぽい雰囲気を少し撮影し、

万博公園の施設内に併設されている日本庭園を撮影してきました。

(ポピーフェスタを見逃してたのが、結構後悔orz)

 

あんまり文章ばっかでもあれなんで、写真見てもらいますかね~(笑)

 

 

f:id:nimolog:20170506223513j:plain

やっぱりGWだけあって人は多かったです^^;

 

f:id:nimolog:20170506223534j:plain

親子連れやカップルがいっぱい(自分はひとりで(笑)

 

f:id:nimolog:20170506223554j:plain

個人的に結構好きな1枚。太陽の塔の裏側ってあんまり見たことない人もいそう^^

左の観覧車は万博の隣にあるEXPOシティの観覧車ですね~(めっちゃでかいらしい。高さで日本一らしい?

 

f:id:nimolog:20170506223602j:plain

 

f:id:nimolog:20170506225952j:plain

何かゲームに出てきそうな剣もあった(笑)

 

f:id:nimolog:20170506223608j:plain

飛行機がたまたま飛んでたので1枚(どこかわかり辛いけど^^;

 

まだちょっと見頃ではなかったですが、バラもちらほら咲いてましたね~。

f:id:nimolog:20170506230725j:plain

 

f:id:nimolog:20170506230728j:plain

 

f:id:nimolog:20170506230733j:plain

 

 

こっからは、日本庭園で撮った写真です。

 

f:id:nimolog:20170506224205j:plain

何かGWのお出かけって感じがしたので1枚(笑)

新緑もいい感じでしたね~。

 

 

f:id:nimolog:20170506224236j:plain

個人的には失敗写真の部類なのですが、動物探しできそうで面白そうだったので掲載(笑) 亀います^^;

 

 

f:id:nimolog:20170506224511j:plain

 

 

f:id:nimolog:20170506224212j:plain

 

f:id:nimolog:20170506224613j:plain

 

f:id:nimolog:20170506224548j:plain

 

f:id:nimolog:20170506224812j:plain

庭園も手入れされて綺麗でした^^

 

 

f:id:nimolog:20170506225803j:plain

GWの一コマって感じで結構好きな写真^^

(葉っぱの前ボケが少しうるさすぎた感もあるけど^^;

 

 

 

こっからは、庭園の中でも、つつじヶ丘って名前がつけられた場所。

色んな種類のつつじが見れ、とてもきれいでした^^

 

f:id:nimolog:20170506225046j:plain

 

f:id:nimolog:20170506225020j:plain

 

 

f:id:nimolog:20170506225031j:plain

f:id:nimolog:20170506225035j:plain

f:id:nimolog:20170506225024j:plain

 

f:id:nimolog:20170506225039j:plain

 

 

最後は、藤の花。

別で見に行きたいな~と思っていたのですが、運よく少しだけあったので撮影^^

(できれば、奈良か京都か兵庫あたりに別で撮りに行きたい←)

f:id:nimolog:20170506225507j:plain

 

 

f:id:nimolog:20170506225510j:plain

背景の庭園っぽいのも、素敵でした。

 

f:id:nimolog:20170506225515j:plain

藤の木の根本。結構年季を感じました^^

 

 

いっぱい写真載せちゃいましたが、以上になります^^

色々な写真が撮れて満足~。

 

万博は太陽の塔だけじゃなく、四季の自然が味わえたり定期的にイベントもやっているので、大阪や近隣の方、それ以外の旅の方もチェックしてみるのもありかもです^^

 

 

ではでは~。

(これからまたぼちぼち記事もあげていきたいところです^^)