「あたりまえ」の日常

双極性障害Ⅱ型とうまく付き合いつつ、その病気に関連したことや考え方、色々な自分の興味のあることについてつらつらと綴っています。

ラジオの魅力

どうも、nimoです。

 

最初に宣伝。面倒な人は読み飛ばしてね(笑)

体調次第ですが、ちかいうちに自分が実践している習慣化のことについて、参考にしている本をベースにお話しできればなんて考えてます。

多分、1回じゃなくて複数回にまたいで書くことになるかと。

(今日やろうと思ったけど、体調悪くてあきらめたやつ^^;)

 

内容としては、こんな感じ(今日ツイートしたやつだけ載せときます(笑))

 

 

 

 

ここまで宣伝でした(笑)

 

 

さて、ここからが今日の本題。

今日、こんなツイート&記事を見つけました。

 

 

 

 

安住さんのラジオでの話なんですが、

このツイートをきっかけにフォロワーさんから安住さんのラジオ面白いよ~という話を聞き、

興味が湧いてきました(笑)

(余談:関東の人しか聞けないのですが、radikoの有料会員になれば聴けるので、これを機会に入ることに決めました(笑))

 

というのも、自分、子どものころからずっとテレビよりラジオの時間が長いんですよね~。今もそうです。

 

ラジオの魅力は何か?

星野源山下達郎のラジオで、何かそんな話をしていました(以下のツイート)。

 

 

距離感が近いってのは、ほんとラジオの魅力だと思います。

 

中学生のときは、好きな番組にメール送ったりして、お便り読まれたり、グッズ(番組オリジナルシールとか)もらったりしてたな~(笑)

 

つい、昨日も好きなラジオ番組を聴いていて、

加山雄三さんのインタビューがあったんですが、

その感想をその番組のハッシュタグつきでツイートしたら、

番組中(びっくりしました)と終わってから、そのパーソナリティ(話してる人)のツイッターアカウントから、ファボ(いいね)貰いました(笑)

しかも、パーソナリティ2人ともから(笑) 

 

 

これで、何となくですが、距離感の近さはわかってくれたと思います(思いたい(笑))

 

 

まぁ、他にもラジオに関して色々言いたいことはありますが、

今日いいたいのは、テレビもええけど、ラジオもええで^^

ってことです(笑)

 

 

さっき言った、加山さんのインタビューしてた番組置いときますね(笑)

36分くらいから始まります。

radikoのタイムフリーで1週間関西の人は聴けるはずです。

(radikoの有料会員なら、全国どこの人でも聴けますが(笑))

radiko.jp

 

 

ということで、今日は自分の好きなラジオの話でした~。

オススメのラジオ番組あったら、是非コメントで教えてください!

radikoに課金するので、全国の聴けるはずです(笑)

 

ではでは~。

(5分のつもりが大幅に超過した←いつものこと(笑))