「あたりまえ」の日常

双極性障害Ⅱ型とうまく付き合いつつ、その病気に関連したことや考え方、色々な自分の興味のあることについてつらつらと綴っています。

一切れのケーキ

「今日は何をブログのネタにしようか?」

 

今日そんなことをふと考えていたんですけど、

ちょっと待てよ?となりました。

 

書くのは手段であって、目的じゃないよな~と。

伝えたいことがあるから、書くんじゃないかと。

 

 

ということで、初めてのブログを振り返ってみたんですが、

そこまで目的はっきりしてなかった(笑)

 

nimolog.hatenablog.com

 

 

でも、まぁ自分の良いところでもあり悪いところでもあるんですが、

自分がやりたい!ってことをいざやるとなると、

120%くらいでやろうとしちゃうんですよね(笑)

 

肩肘張り過ぎ^^;

ってことなので、もう少し気楽~に、楽しみながらやろうかなと思います^^

 

実際、一番書いてて楽しかった記事が多分一番アクセスがありました(笑)

nimolog.hatenablog.com

 

 

そんなことを書こうと思っていたら、宇宙兄弟のある言葉を思い出しました。

(宇宙兄弟好きの方は、ブログタイトルからもうおわかりかもですが^^;)

 

It’s a piece of cake!

 

宇宙兄弟の名言の1つ^^

楽勝だよ!

って意味です。

 

宇宙兄弟の公式サイトにその一場面があったので、載せておきますね。

こちらから是非読んでみてください^^

 

 

ちなみに、宇宙兄弟13巻に収録されてます^^

自分の好きなデニール・ヤング(ヤン爺)とムッタが表紙。

 

宇宙兄弟はそれ以外にも色々名言あるし、面白いです^^

宇宙好きな方はもちろん、宇宙が好きな方以外でも楽しめるかと。

是非読んでみてくださいね~(布教(笑))

 

 

話が少し脱線しましたが、

It’s a piece of cake!

の精神で、ブログやっていきます^^

 

明日から、新天地での方もいるのかな?

そんな人も、しんどい時、つらい時には、

この言葉を思い出してくれると嬉しいかもです^^

(自分にも言い聞かせながら。)

 

ではでは~。

(今日は楽しんでかけたかな♪ 宇宙兄弟の布教もできたし(笑))