「あたりまえ」の日常

双極性障害Ⅱ型とうまく付き合いつつ、その病気に関連したことや考え方、色々な自分の興味のあることについてつらつらと綴っています。

春の兆し、日々の楽しみ。

どうも、nimoです。

 

自分の住んでる大阪では、

暖かくなってきて、

春がそろそろやってきそうな感じです。

 

冬に比べ外に出る機会も増えそうで、

日々の楽しみも増えそう♪

 

日々の楽しみといえば、

自分の趣味に写真野球観戦があります。

 

 

 

まず写真について。

春は写真を撮るには絶好の季節。

冬も星がきれいだったり、雪が撮りたくなったりで好きなんですけど、

やっぱり寒いとどうしても遠出は減ります^^;

 

ひとまず、桜を撮りに行こうと思っています。

毎年のように撮る桜。

1枚だけ過去のを載せときますね^^

f:id:nimolog:20170331232750j:plain

桜とカルガモ(2012年撮影)

 

 

お次は野球観戦。

今日プロ野球が開幕しました。

今年はWBCもあり、一際野球も盛り上がっている気がします。

 

WBCはじまるまでは、あまり野球熱がなかったのですが、

いざはじまるとやっぱりテンションあがります(笑)

 

昨日は今年初甲子園。

春のセンバツの準決勝に足を運び、

良い試合を2試合観させてもらいました^^

 

f:id:nimolog:20170331232917j:plain

f:id:nimolog:20170331232920j:plain

ライトスタンドと3塁アルプスから観戦

 

 

多分、今年も甲子園や京セラには阪神戦観戦行くはず。

今から楽しみです^^

今日も勝ったし♪

(追記:言うの忘れてましたが、阪神ファンです!)

 

春の兆しも見え、日々の楽しみが増えてきそうな予感。

今まで楽しんでいたことに加えて、

新たなことにも日々チャレンジしていきたいですね^^

 

 

ではでは~。