「あたりまえ」の日常

双極性障害Ⅱ型とうまく付き合いつつ、その病気に関連したことや考え方、色々な自分の興味のあることについてつらつらと綴っています。

触れることにしました

どうも、nimoです。

 

触れないでいようかとも思ったりもしましたが、

触れることにしました。

今日はあの日から6年。

そう、3.11から6年。

 

 

 

自分は身近な人も含め幸いなことに被害を受けませんでしたが、

あの日は家でテレビをつけて、

津波で色々なものが流されているのを呆然と眺めているだけでした。

 

 

震災後、被災地にも旅で行ったりしましたが、

それ以外ではあまり貢献できていません。

 

でも、だからといって悲観する必要もないと思います。

自分が日々元気に、世の中のために生きること。

たまにでもいいので、こうやってあの日を思い出し、

自分ができることを少しでもやること。

それでいいんじゃないのかな~。

 

最後に、ツイッターで印象に残った記事を引用して終わります。

 

 

 

 

 

 

 

では、また。

(ここ数日元気がなく、更新していませんでした^^;

これで5分間ブログは合計4日目です。)