読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伏見稲荷

どうも、nimoです。 今日は、写真^^ 長くやってる趣味の1つです。 先日京都に旅行に行ったので、そのときの写真の一部を。 今日アップするのは、伏見稲荷大社です^^ 世界の観光スポットランキング的なので1位を取ったともいわれる観光地。 今回で2度目の訪問…

減点法でなく、加点法で

どうも、nimoです。 ものの見方って、ちょっとした工夫で楽になったり、楽しくなったり、幸せになったり、逆に暗い気持ちになったり、苦しくなったりしますよね。 今日、そんな視点をちょっと変えてくれるツイートが2つあって、そうそう!こういうの大事!っ…

自身の身体、心に対する気遣い

どうも、nimoです。 みなさんは普段、 自分の身体、心の状態 ってどの程度知ったり、わかったりしているでしょうか? 自分は、今日は心は元気でしたが、旅の疲れからか身体が悲鳴をあげていたので、 今日はたまに好きなことしつつ、日割とゆっくりと身体を休…

京都への小旅行での気付き

どうも、nimoです。 昨日、今日と2日間、近場ではありますが京都へ1泊2日で旅行へ行って来ました。 最近は1人で計画を立てて、1人でふらっと旅することが多かったのですが、今回は一部参加の人も合わせると、7名と自分の合計8名のグループで旅をしました。 …

黒ウィズ4周年カフェ訪問レポート

どうも、nimoです。 今回は、番外編です^^ 自分が3年程やり続けている魔法使いと黒猫のウィズというスマホゲームが4周年を記念して、スイーツパラダイス(以下、スイパラ)でコラボカフェを開催しているので、それに行ってきました(カフェの詳細についてはこち…

触れることにしました

どうも、nimoです。 触れないでいようかとも思ったりもしましたが、 触れることにしました。 今日はあの日から6年。 そう、3.11から6年。 自分は身近な人も含め幸いなことに被害を受けませんでしたが、 あの日は家でテレビをつけて、 津波で色々なものが流さ…

"あたりまえ"の日常の中での小さな発見

どうもnimoです みなさんは、日々の何気ない日常の中で、 1日1つでも何か小さな発見をしたりってことってありますか? 今日、こんなツイートを見つけました。 いつものスーパーに入ってるパン屋さんが桜餡入り&桜の形のパン並べるようになって春を感じた´ω`*…

武井壮と小泉進次郎の共通点

どうもnimoです 有名人って何か共通点ないかな? って考えたことありません? 最近1つ発見したのでシェア。 まずは、武井壮。百獣の王は、最近すごい気になる存在の1人です。 自分の身体を自分の思い通りに動かすって発想(自分は武井壮理論と呼んでる(笑))…

ブログの今後しばらくの目標

どうもnimoです。 「ブログ続かねー∩(´;ヮ;`)∩ニモォォォ」 ってなってたので、カフェで色々と原因分析したり、今後の目標設定をやり直しました。 結論だけ書きます! 【ブログの日々の目標】 元気があるときに、 自分にしか表現できないことを 1日5分間 ワク…

"~しなきゃいけない"ことより"~したい"ことの方が大事なんじゃないか?

こんばんは^^ みなさんは、 日々"やりたいこと"ができていますか? 「~しなきゃダメだ」みたいなことは過去にも何度も言われてきました。 ほんとうにそうなのかな~? などと時々考えます。 今日考えてみたいのは、 "~しなきゃいけない"ことより"~したい"…

twitterだけではなくブログも

どうも、nimoです。 以前からブログ的なものをやってみたいな~と漠然と考えつつも、なかなか手が出ないままtwitterをうだうだやっていました。 では、なぜブログを始めたのか? 一言で言えば、 twitterでは書ききれないことが意外と増えてきたこと。 以下で…